株式会社リクルートスタッフィング株式会社リクルートスタッフィング
icon_chevronicon_chevron
BtoB集客ランディングページ(LP)の改善
BtoB集客ランディングページ(LP)の改善
LPの効果を最大限に高めるため、定性観点での課題抽出から改善策の実装までを一貫してご支援
nijibox_designparts
クライアント
株式会社リクルートスタッフィング
URL
当社スコープ
既存サービスの改善
Webサイト構築・リニューアル
開発
体制

クライアント

  • 株式会社リクルートスタッフィング様

ニジボックス

  • ディレクター:1名
  • テクニカルディレクター:1名
  • フロントエンドエンジニア:1名
  • デザイナー:1名
  • セールス:1名
期間
  • 2021年1月〜2021年3月(3ヶ⽉)
実施内容
  • 課題調査
  • 要件定義(要件の整理、IA設計、WF作成)
  • デザイン作成
  • フロントエンド実装
  • 動作検証
nijibox_designparts
クライアント課題
株式会社リクルートスタッフィング様(以下、リクルートスタッフィング様)は、ランディングページ(LP)を活用した、自社派遣社員紹介サービスへの集客を実施されており、その改善を検討されていました。
nijibox_designparts
ミッション
サービスの集客およびCVR改善を実現
nijibox_実績_リクルートスタッフィング
No items found.
No items found.
nijibox_designparts
ソリューション
クライアントの「BtoB集客LPのコンバージョン(CV)を年度内に最大化する」という目標の達成に向けて、スピーディーな仮説立てと検証を行いました。 また、実装時の制約を踏まえた施策もご提案し、高速なPDCAによる実装を行ないました。
nijibox_designparts
ヒューリスティック分析

最初に現状の改善点を探るために、ヒューリスティック分析を実施。

機能、デザイン、コンテンツなど様々な観点から導き出した30件近い課題を、開発工数や効果へのインパクトを基準に優先度をつけてご提案いたしました。

No items found.
nijibox_designparts
技術調査・要件定義

Webディレクターに加え、エンジニア経験が豊富なテクニカルディレクターをアサインし、実装時の実現可能性を検討する技術調査をスピーディーに進行しました。調査結果はリクルートスタッフィング様との週次定例で報告し、その場でご一緒に要件定義をさせていただきました。

No items found.
nijibox_designparts
施策実行(WF作成~実装)

状況により要件を変えざるを得ない場合には、制作現場と営業スタッフがスムーズに連携し、開発工数やスケジュールなどの制約を踏まえた対応方針を速やかにご提案。クライアントとも密なコミュニケーションを保つことで、スピードを落とさずにプロジェクトを進行することができました。

No items found.
nijibox_designparts
モニタリング

施策実施後はリクルートスタッフィング様とご一緒に改善状況を確認いたしました。

改善にあたっては、モニタリングを続けながら細かく改修を加えていく旨のご要望をいただきました。第一フェーズのモニタリングをしながら、CV数向上に寄与すると考られる数値を軸に第二フェーズの技術調査・要件定義を行っていくなど、フェーズを途切れさせることなくプロジェクトを進行いたしました。

最終フェーズでは、ニューノーマルな時代に即した新規コンテンツもご提案させていただき、UI改善に留まらずコンテンツ領域でもご支援させていただくことができました。当初ミニマムな施策からスタートした本プロジェクトでしたが、3ヶ月を迎えた時点ではフルリニューアルという形で、LPの効果を最大限に引き出せる状態を創りだすことができました。

No items found.
nijibox_designparts
No items found.
nijibox_designparts
成果
CVRの改善率115%

ヒューリスティック分析を用いた高速PDCAによる改修によって、CVRの改善率115%を達成することができました。

リクルートスタッフィング様からも、制作スタッフも含めた週次定例ミーティングを始め、現場との綿密なコミュニケーションができたためスムーズにプロジェクトが進行できたと、ご好評をいただきました。

お客様の声
nijibox_designparts
株式会社リクルートスタッフィング
株式会社リクルートスタッフィング
UI/UXデザインのお役立ち情報を無料公開中!
nijibox_designparts
nijibox_資料ダウンロード
UI/UXデザイン概要やその他の実績も掲載!
ニジボックスはリクルートのノウハウを活かし、お客様の事業フェーズに合わせて、5つのUXデザインフローをご用意。課題に即したサービスを提供しております。
こんな方におすすめ
square
ニジボックスの強みを知りたい方
square
具体的なデザインフローを知りたい方
square
ご相談事例ごとの参考価格を把握したい方
ほかの実績
実績一覧へ戻る