機会発見
顧客/課題定義
コンセプト設計
プロダクト開発
Q&A
ミッション
サービス
サービストップ
サービスグロース支援
新規サービス立ち上げ支援
UIデザイン
開発
動画
イラスト・アニメーション
実績紹介
ブログ
新卒採用
中途採用
資料ダウンロード
お問い合わせ
ミッション
サービス
サービス
サービストップ
サービスグロース支援
新規サービス立ち上げ支援
UIデザイン
開発
動画
イラスト・アニメーション
実績紹介
ブログ
新卒採用
中途採用
資料ダウンロード
お問い合わせ
UXデザイン
サービスグロース支援
1→10、10→100での既存サービス・プロダクトの成長支援
ホーム
サービス
サービスグロース支援
サービスの成長を支援するUXプロセス
UXデザインとは、理想のユーザー体験(User Experience)を設計することを意味します。
ニジボックスでは、デザイン思考や顧客開発モデルの考え方に基づき、0→1での新規事業立ち上げや、1→10、10→100での既存サービス・プロダクトの成長支援を行っています。
事業理解を行った上で理想のユーザー体験(UX)を定義し、ビジネスの成功をサポートします
機会発見
顧客/課題定義
コンセプト設計
プロダクト開発
Q&A
機会発見
マーケット探索を行うことで、成長市場・ターゲット・改善領域などを特定します。「具体的なターゲットやアイデアが決まっているわけではないが、ニーズのあるマーケットを知りたい」「サービスを改善していきたいが、どこから着手してよいか分からない」という方にオススメです。
ニジボックスが提供するサービス
競合分析
海外市場調査
ユーザビリティ評価
ユーザー調査(定量)
顧客や課題に関する仮説がない
顧客/課題定義
ターゲット顧客や課題を調査し、解像度を上げたユーザー(顧客)定義を行います。実際にユーザーの声をヒアリングすることで、ユーザーの深層心理やサービスに関連する行動・付帯状況などを明らかにし、最もターゲットとすべきユーザーを定義します。
ニジボックスが提供するサービス
ユーザー調査(定性)
ユーザー定義
顧客や課題に関する仮説はあるが、妥当性を確かめたい
顧客/課題定義に関する実績
株式会社ネットプロテクションズ
ワークショップの設計およびモデレート
ほかの実績を見る
コンセプト設計
ユーザー(顧客)の課題を解決するサービスの構想を設計します。チームの想いとユーザーの声を踏まえ、チームでのアイデア創造やアイデア評価のサポートを行い、サービスの提供価値と主要機能・コンテンツなどをコンセプトとして設計します。
ニジボックスが提供するサービス
アイデア創出
コンセプト設計
ユーザー定義は済んでおり、アイデア創造やコンセプト設計をしたい
プロダクト開発
ブロダクトに対するUX評価を行います。「ユーザーにとってプロダクトは使いやすいものとなっているか」という観点で評価を行い、デザイン課題を抽出し、CV改善を目指した改善施策をご提案します。
ニジボックスが提供するサービス
ユーザビリティ評価
A/Bテスト
プロダクト品質を向上させ、ユーザーに愛されるものにしたい
プロダクト開発に関する実績
株式会社千葉銀行
ユーザー体験を重視したサービス改善プロセスのご提供
株式会社エアークローゼット
高速なPDCAサイクルでの改善施策の提案・実施
株式会社ユーフォリア
コールセンターの運用コストを最適化
株式会社ネクスウェイ
CVR向上を目指した機能的LPを安価なパッケージプランでご提供
ほかの実績を見る
見積もりの制作は無料ですか?
無料で承ります。お気軽にお問い合わせください。
何から始めればよいですか?
最初にお客様のご状況をヒアリングさせていただきます。その後、状況に応じた施策をご一緒に検討した上で、最適なサービスをご提案させていただきます。
新規サービスの立ち上げも、お気軽にご相談ください