株式会社リクルート株式会社リクルート
icon_chevronicon_chevron
通信回線の切り替えに伴う開発ディレクション
通信回線の切り替えに伴う開発ディレクション
決済サービスの通信回線切り替えプロジェクトにおける開発ディレクションのご支援
nijibox_designparts
クライアント
株式会社リクルート
URL
当社スコープ
開発
既存サービスの改善
体制
期間
  • 2023年3月~現在

  ※ニジボックス参画期間

実施内容

課題:サービスへの影響を最小限に抑えながら、通信回線のリプレイスを安全にかつ迅速に実施したい。

Airペイ』のサービスで利用している通信回線の切り替えプロジェクトを支援しました。ニジボックスの開発ディレクターがリクルートの体制に加わり、プロジェクトへ貢献しました。

・現行の通信仕様と新回線の通信仕様の差分整理
・システム移行計画の策定
・業務運用の変更点整理と新業務の安定遂行のための試験、リハーサルの主導

サービスが稼働している中で、新回線への安全かつスムーズな切り替えを行うため、金融機関・通信回線ベンダなどの社外関係者や、リクルート社内の開発・運用チームとの連携などさまざまな職種を巻き込んでプロジェクトを進め、無事完遂しました。

nijibox_designparts
クライアント課題
nijibox_designparts
ミッション
No items found.
No items found.
nijibox_designparts
ソリューション
icon_chevronnijibox_designparts
icon_chevronnijibox_designparts
icon_chevronnijibox_designparts
icon_chevronnijibox_designparts
icon_chevronnijibox_designparts
nijibox_designparts
No items found.
nijibox_designparts
No items found.
nijibox_designparts
No items found.
nijibox_designparts
No items found.
nijibox_designparts
No items found.
nijibox_designparts
成果
お客様の声
nijibox_designparts
株式会社リクルート
株式会社リクルート
※本記事の内容は、記事作成当時の情報です
開発についてもお気軽にご相談ください
開発について詳しく見る
UI/UXデザインのお役立ち情報を無料公開中!
nijibox_pattern
nijibox_資料ダウンロード
UI/UXデザイン概要やその他の実績も掲載!
ニジボックスはリクルートのノウハウを活かし、お客様の事業フェーズに合わせて、5つのUXデザインフローをご用意。課題に即したサービスを提供しております。
こんな方におすすめ
square
ニジボックスの強みを知りたい方
square
具体的なデザインフローを知りたい方
square
ご相談事例ごとの参考価格を把握したい方
ほかの実績
実績一覧へ戻る